260.子供への思い

某大学の健康スポーツ科学部教授よりメールがありました。
健康運動指導士資格取得のための実習をハッピーの子供クラスでさせて欲しいとの内容です。

健康運動指導士は、運動指導能力だけではなく
接客やコミュニケーション能力等が要求され、
これらの能力の習得に実際の業務を体験し、将来の即戦力となるよう
運動指導また、その関連業務について実習することが目的です。

実習に来た学生さんに対し
業務態度、実習状況、課題点を私が評価し提出します。

私もそうでしたが
教師でも学校で実習をして
看護師でも病院で実習をして
現場を踏んで単位を取るのと同じです。

私はやっぱり
ハッピーの子どもたち、みんなのことと重ねて思いました。
今社会人として現場にいる子
これから必ずや社会に出ていく子どもたち

良い評価をもらえるような
そこで役立つような
そこで愛される、必要とされるような
人でいてほしい
人に成長して欲しい

それはそのほうが自分自身が幸せだと思えるからです。

そのために挨拶、約束、
自分自身のこと、
それだけでなく周りの人のことも考え
出来る人
先週は子供クラスで人間道徳の話をしました。

学生さんの実習に関しては24年度
まだ未定ですが
学生さんたちに役立つのなら、
また子供たちに大いにいい共育のチャンスになるのなら
私も快く頑張りたいとお返事しました。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR