256.最近の様子

雨模様の日曜日
いかがお過ごしでしょうか。

右も左もまだまだダンボール、ひっくり返った
煩雑とした部屋の中
一週間でようやく最低限の生活ができるものがダンボールから出てきた・・・
まだそんな感じです。

ブログもなかなか更新できず
2月19日以来になってしまいました。ため息!!
本当は早く早く落ち着きたい心境ですが
体力との勝負です。
体を崩しては大切な仕事に穴を開けることになりますから。

25日のお引越し以来
睡眠時間は必ず確保しなければベストコンディションで
挑めない習慣ですが
さすがにこの二週間は乱れ、肌の調子も悲しい状態。

さて2日金曜日は
最新の科学的知見や政策動向等に基づく知識及び技能
並びに行動変容を促す実践指導力を高めることを目的とする
健康運動指導士の「基礎講座」を受講しました。
お教室を代行の先生にお願いし
朝9時30分から4時50分まで

国の施策の運動基準・運動指針に基づき
生活習慣病予防にどう国民の関心を向けるか
また健康行動のきっかけ・継続をどう持っていくか
専門的になりますが「行動変容」
という一人一人の心理面にアプローチするための授業もありました。
長時間の座学は
プレゼンしている方が楽!・・・
なんて思う一瞬もあるくらい睡眠不足連続の私には時々睡魔が押し寄せ、こたえました。
「先生!申し訳ございません。」
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR