252.それぞれの想い出

スーパーの夕方の時間
鯖が安くなっていたので
味噌煮にしました。
本来なら大根と炊くのが大好きですが
主人が出張で今夜の夕食は一人分。
冷蔵庫にあるかぼちゃと人参を一緒に味噌煮にしましたが
かぼちゃはVery Good!でした。

私は鹿児島県鹿児島市薬師町に生を受け
常盤町、下福元町

そして高校を卒業し大学進学のため上京。
世田谷区の三軒茶屋で大学時代を寮生活で過ごし
OL時代は中野区の丸の内線新中野で一人住まい。
そして結婚生活は武蔵野市中央線武蔵境でスタート。
神奈川県川崎市の小田急線新百合ヶ丘

そして主人の転勤で大阪へ
吹田市千里丘下の社宅から
新芦屋、現在の清水
9回目の転居先
この清水の住まいでこれまでで一番長い約17年を過ごしました。

今月末の転居を前に
17年の生活の足跡を噛み締めています。
月日の流れは本当に早いものです。
「光陰矢の如し」懸命に生きてきた
たくさんの笑いと涙を残し
元気で過ごした日々に感謝がい~ぱい!

またこれからの新たな住まいでの生活に思いを馳せ
ただ毎日を楽しく一生懸命生きるだけですね。

今日は南千里ジャスコの近くの公民館で
「ゆっくり体を動かしましょう」
をテーマに筋トレ、ストレッチング、脳の活性化のゲームをして
こんなの初めてで楽しかった。
ここでも教室をやってもらえませんか。
と嬉しいお声をいただきました。

元気になっていただくこと。
体を動かすことの大切さ、気持ちよさを
一人でも多くの方に伝え、喜んでいただくことが私の生きがいです。

みんなで元気に歳を重ねて行きましょうね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR