246.たくさんの人たちと

昨日はあいにくの雨。
でも恵みの雨ですね。野菜高騰は主婦にとって痛手ですし
乾燥は肌にも悪く「美」の敵
冬の雨は特に好きではありませんが、感謝です。

木曜日午前中は大人のダンスクラス
速い曲に挑戦していますが
みんなが喜んで楽しんで練習に取り組み
和気あいあいの仲間との時間は本当に楽しい時間です。
いつものことながら振り付けは苦しいですが
次の振りを楽しみにしてくれているみんなのために
力を振り絞って。

そしてみんなで新年会をしようと
千里丘のPaper Moonでランチを。
もう笑って笑って涙が出るほど腹筋が痛くなるほど
笑いました。

その後たくさんの子供たちとのレッスン
この日は保護者の方々に集まっていただき
私から子供たちへの想いをお話ししました。
キッズクラスは私が指導を始めたころからすると
私とは娘ほど違う歳の差になってしまいましたが
それだけにやっぱり伝えたいことがある
お母様や、子供たちを愛するがゆえに
時代は違っても人としての基本は同じだから
子育ては時に大変だけど
頑張ろうね!一緒に頑張ろうね!
そんな気持ちでいっぱいです。

レッスンが終わると
次の交流会へ摂津コミプラヘ
阪急の踏切前でずいぶん時間を取り
始まりの時間にはやはり間に合いませんでしたが
2時間の50人ほどの様々なお仕事、趣味を持つ
素晴らしい方々との会話は
また楽しく、おもしろく、いろいろ勉強もさせていただき
貴重な時間になりました。
2時間のビュフェスタイルはややきびし~~い!

そして今日は金曜日健康づくりクラスの新年会
JR岸辺の「そばたつ」
わ~!おそばが美味しかった~!
ご飯も山盛り、おそばも山盛りだったけど完食。
お陰様で6時20分に終わったレッスンまでエネルギー全開。

明日もタイトなスケジュールですが
元気な身体に感謝です。

自分の健康と身体は「自分で守り」「自分で育てる」
意識することで心がけることで
身体は必ず変わるのですから。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR