19.昨日の発表会参加メンバー感想その1、シニアⅠより

やり遂げた舞台直後のみんなの感想です。やっぱり頑張ったことは裏切らないネ!                            でも舞台に立つまではみんな同じように練習できなくて不安だったこと、いろいろ悩んだこと・・・                     みんな一緒だよ!って知ってほしくて、これからもまたくじけそうになったときみんなの言葉を読んで、また頑張れるって励ましてもらえたらいいと思って書きました。
ダンスだけじゃない!誰だって悩むことは成長の証。仕事、人間関係、お友達・・・み~~んないつも誰かを助け、誰かに助けられてると思うよ。

「素敵な舞台に素敵な仲間たちとたつことができ、つくづく私って幸せだなあ・・・と感じました。今回の舞台は私にとって就職して初めての舞台です。自主練にもなかなか行けず、遅れをとることもある一方で、みんなを引っ張っていく立場として振りを揃えたり、皆に注意したり・・・自分もできていないのに、そんなことをしてもいいのか迷ったり、仕事とダンスの両立が正直つらくなることもありましたが、、今の自分にできることを精一杯するよう努力したつもりです。無事に幕が下りて、たくさんの人から揃ってたよ、と言ってもらえたことが嬉しかったです。次は12月ハッピーの舞台ですね。先生がプログラムにも書いていた「楽しんで頑張る」ということを私も実践して行きたいと思います。」

「舞台で踊るの最高です!happy最高!本当にそう思いました。毎回発表会の後にそう思えて幸せすぎます。それからゲネの時、久々に先生のダンスを見ました。感動しました。お客さんにダンスで何かを伝えるということがわかった気がします。ダンスを踊って楽しい!と思う気持ちはもちろんですが、シニア1になってダンスが自分にとってどんなに大きな存在かわかってきました。うまくいえませんが12月のhappyの発表会でも自分らしいダンスをするために頑張ります!後、先輩方と打ち上げしました。いろんなお話できて楽しかったです。先生も先輩もシニア1もみんな大好きです。」


「今回の舞台は不安でいっぱいであれだけレッスンや自主に参加できなかったのは今までなかったし、みんなよりあきラマに踊れてない、練習が足りてないと実感したときすごくあせりました・・・学校との両立がこんなにこんなに大変なことだとは思いませんでした。でも忙しい中でもちゃんと両立している人がいる。それは何でかを考えました。やっぱりダンスが好きで、ハッピーが大好きだからだと思います。私も同じ気持ちです。だったら私だって両立できない訳ない!!そう言い聞かせて精一杯頑張りました。それとこの前先生に表情が変わったねといわれて嬉しかったです。
学校では自分の好きなことを勉強し、池端先生のもとで大好きなダンスもできる。そんな今の環境は大変だけどものすごく幸せなことなんだとそう思いました。これも自分がハッピーの一員だからこそ感じたられたことでそういう環境を与えてくれた池端先生、シニア1のみんないつも支えてくれるお母さんにも言葉では表せないほどすごく感謝しています。」

「やっぱり舞台はめっちゃ楽しいですね!!今日学校行ったら『昨日観に行ったで~。めっちゃよかったよ!』っていってくれた子がいて、すごくうれしかったです。
いつもこういう言葉をもらうと頑張ってよかったなあとか、ダンスやっててよかったなあとか思います。これから実習も増えてきて今よりずっと忙しくなると思うけど、ずっとダンスを続けたいなあと改めて思いました。」

「今までは振りを間違わないかなあと不安を持ちながら舞台に立っていたこともあったのですが、今回は自信を持って踊ることができました。嬉しかったです。練習は大切だと改めて思いました。これからhappyの舞台に向けて、今回の舞台よりも、もっと見ている人を感動させられるダンスをするために、頑張っていきます。そして先輩方の支えとなれるように頑張ります。」



プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR