244.習慣

今日は成人の日
生徒さん、もと生徒さんの晴れ姿を想像し
綺麗だろうなあ!早く写真見せてほしいなあ!
と娘のいない私にとってやっぱり日本の伝統美「着物」は
素敵ですね。
立派に大人の仲間入りをして行くことでしょう。
あんなに小さかった子供たちもあっという間でした。
本当におめでとう。

因に先ほどニュースで面白いデータを見ました。
何人に聞いたのかは聞きそびれましたが
20年前の20歳に一番欲しい物はと聞いたとき
23人が「お金」ついで「車」
今の20歳の同じ質問の答えは41人が「お金」
ついで「時間」だそうです。
もちろんどの世代でも「お金」はトップにあがるでしょうが
今の若者は具体的に欲しい物が挙がらずこんな結果につながるのでしょうか。

ずいぶん昔、多分10年くらい前だったでしょうか
スティーブン・R・コビーの「七つの習慣」
という本がありましたね。
健康も勉強も時間的に切迫している訳ではありません。
でも怠り続けると基本の身体が壊れ
自分の描く人生の成功が思うように行かないのは
想像がつきます。
なかなか自分のやりいいようにここまで続いた習慣を変えるのは
簡単なことではありませんが
ぜひ一念発起して、あるいは少し環境を変えて
日頃描いているなりたい自分に少しずつ向かうため
具体的に行動を起こしてみてください。

もし運動不足を感じ今年こそはと思っていらっしゃる方
是非、ハッピーファミリーグループの
健康づくりのHPからのぞき、ご見学にいらしてください。
一緒に身体づくりしませんか?
とにかく「楽しい!!」「気持ちいい!!」です。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR