243.歌の力

昨年の暮れから年始にかけて
テレビでは歌番組が目白押しでした。
皆さんも2011年のヒットナンバー
そして私たち(?)の青春時代の懐かしい音楽の数々
本当に音楽はその時代にタイムスリップするから不思議ですね。

その中でも何回も耳にしました。
昨日あるショップで流れていた曲もそうでした。
SMAPの♪オリジナルスマイル♪

笑顔抱きしめ  悲しみすべて
街の中から消してしまえ
晴れわたる空  昇っていこうよ
世界中が幸せになれ!

私たちハッピーファミリーグループ、ジャズメンバーにとって
本当に思い出深いナンバーの一つになっています。
ハッピージャズダンスファミリーVol.8。
オープニング、緞帳があがり
出演者一同242名の輝く笑顔の歌声とダンスが一つになって
会場の皆様へ熱い思いを伝えたオープニング曲だったからです。

この曲がいろんな場面で耳に入ってきた出演者一人ひとりが
あのときのみんなで頑張ってきたことを思い出しているかなあ
また一緒になって踊ってるだろうなあ!歌ってるだろうなあ!

実は舞台のタイトルを「笑顔の贈り物」と決めたとき
オープニングで歌いたい曲をみんなから公募しました。
みんながたくさんの曲を教えてくれました。
そのときのエピソードですが
実は思う曲が、しっくりくる曲がなかなか決まらず
半ばあきらめていました。
でも最後の最後、本当にぴったりのこれ以上ない
笑顔の曲がオリジナルスマイルだったのです。

昨年は様々な災害の起きた
悲しい出来事が大きかった一年でしたが

本当に本当に
笑顔いっぱいの世界中になれー♪
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR