237.元気な身体に感謝

年内の教室も今週が最後。
ちょっと早いクリスマス気分をみんなで楽しみました。
今日も午前のクラス、午後の2クラス。
どのクラスも趣向を凝らし、
サンタや、トナカイ、スノーマンにキラキラのモールやクリスマスツリー
が勢揃い。
きっと誰もがいろんなことがあった一年に違いありません。
でもこの時だけは嫌なことを忘れ、悲しかったことも忘れ
新しくリセットしてまた前に進んでいくために
みんなでたくさん笑って元気になりました。

みんなで一緒に歌も歌ったり
あ~~!し・あ・わ・せ・だなあ~。
みなさん本当にありがとうございます。

今日も嬉しいお話を聞かせていただきました。
水曜日3:15からのひまわりⅡクラスの84歳の方です。
整体の先生から「いい体操をされていますね!効果が出ています。
すごく動くようになりましたよ。やってて(施術)楽です。」と。
なんて嬉しいんでしょう。

ひまわりⅡの教室を5分早く終わらせていただき
走りました。走りました。
今、市民センターに駐車場がないので
かなり重いカバンを引っ張り、紙袋イッパイをさげて
少し遠い駐車場まで。
5:30の摂南大学の授業に向かうために。

大阪府では若年者に対し
生活習慣病予防対策に取り組み
学校での健康づくり推進を目的とし
KA・RA・DA元気セミナーを実施しました。
その講師として摂南大学へ2コマ呼ばれました。

まあ!元気。
なんでこんなに体力が残っているんだろう。
なんでこんなに元気なんだろう。
と思うほど20歳前後の男子大学生に負けない
いえ、別に張り合ってるわけではありませんが(笑)
少し講話、そしてエクササイズ。
エネルギッシュにパワー全開で熱く伝えました。
楽しかったからです。だから全然疲れなんてなくて。
P1000287_convert_20111227182809.jpg  P1000286_convert_20111227182913.jpg左側が授業のあった学舎



授業の様子も保健師さんから届いたら是非見てください。

今日は今週月曜日の箕面萱野のいこいの家でのクリスマスの模様をご覧下さい。
田中さん(写真中央の男性)の送ってくださったメッセージと共に
IMG_0001_convert_20111221224420.jpg IMG_0005_convert_20111221224708.jpg
IMG_0009_convert_20111221224801.jpg 

リラックス 「しゃんしゃん」の動きも
来年はまだまだ大きく賑やかに笑い声がおもてに
届くほど動き回りましょう

写真はボケて御免  中身は濃い親睦模様

「足先屈伸 こうもんしめて 
 背筋すっきり90度
 毎日やりまひょ 忘れずに!」

最後は 優雅に 伸び伸びと

来年もよろしく ハイタッチ!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR