235.健康づくりクラス、ご挨拶

寒波の到来で
日本列島は底冷えのする週末でしたね。

先週の東京での土、日は
とても暖かな週末でミッドタウン、六本木ヒルズの
散策も本当に助かりました。

少しずつ風邪が流行ってきています。
子供クラスの教室欠席が増えてきました。
各自で外出先からの帰宅時のうがいの徹底
栄養のあるものを美味しく頂いて
適度に体を動かして
まずは元気に年の瀬を迎えましょう。

とにかくブログを書く時間がなかなか取れず
じれったく感じています。ごめんなさい。

今週もタイトなスケジュールですが
いつもの調子で「体が元気なら・・・」
でエネルギッシュにいきまーす。
水曜日は摂南大学で男子大学生中心のKA.RA.DAセミナー
3教室のあとの5時半からの授業ですが
大学生に負けられません
しっかり印象に残る授業にしたいと思っています。

先週金曜日クラスの
クリスマスエアロの写真です。わ~!楽しかった!
日ごろおとなしい感じの(?)仲間も
それぞれに工夫して可愛い、面白い、楽しい仮装を
して大いに盛り上がりました。
「池端裕子のハッピファミリーグループ」のHPにも別の写真を掲載しています。
s_001_convert_20111218224802.jpg


健康・体力づくりクラスにお配りした
挨拶文をご覧ください。

 今年も皆さまと一緒に本当にたくさんの楽しい時間を過ごして参りました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。あっというまの一年だったような気がいたします。ハッピーでの時間が楽しい、元気が出る、疲れが取れる時間になっていただけたなら嬉しいです。
人間は「社会的動物」と言われています。社会の中で多くの仲間と交わり、いろいろな関係の中で生活しています。時に様々な感情もありますが、社会から孤立するほど悲しいことはありません。困ったときに頼る人がいること、助けてくれる人がいることは本当に幸せなことなのです。社会的に見れば地縁、血縁の機能が弱まり、社会的孤立で苦しんでいる方が増えてきています。ハッピーでの時間はもちろん第一に健康な身体づくりが目的ですが、私がいつも願っていることは、元気な筋肉、骨づくりや体力向上に加え、日頃の疲れを取り、ストレスを解消し、信頼する仲間のいる楽しい『居場所』があることも大きな目的の一つと考えています。
今年も腹筋が1回でも多くできるように、1センチでも体が前に行くことを目標にみんなで体力アップ を目指し、元気で行きましょう。今年1年も本当にありがとうございました。お一人おひとりに心からお礼申し上げます。来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR