233.子供の成長

子供たちの成長が楽しみなのは
ダンスばかりではありません。
ダンスを通じて出会った子供たちに
ダンスを通してたくさんの話をしていきたい
伝えたいことは伝えていきたい

元気がないときは
迷っているときはなんとか力になってあげれたら

いつもそう思う中で
保護者の方に様子をお知らせいただくのは
本当に嬉しいことです。

小学生のお母さんから先週いただいたメールです。

◎今日は、○○の個人懇談があったのですが、担任の先生からうれしいことを言われました。
「給食当番や、掃除のとき、自分の役割が終わっても 手が足りないところをぱっと見つけて
手伝ってくれるんですよ。周囲をよく見ているんですね。」とのこと。

なにかとのんびり(とにかくとろい!)していて、 図工や朝の準備なんかは人一倍時間がかかるのに
池端先生に、常々言われていることを 学校で発揮している場面があると知り うれしかったです。
本当にこどもっていうのは、たくさんの人に育てていただいているのだなぁと感じます。

最近は 2年生が上がってきて、一番上の学年になることに すごく意欲を燃やしているようです。
これからも、ご指導のほどよろしくお願い致します。


いつも自分のことだけではなく、周りを見て欲しい。
いつも机の上だけでなく、時には空を見上げて欲しい。
常づね言っていることなんです。



◎○○がときどき言うんですよ。
「できない理由ではなく、できる理由を探すことが大事!」って(^^)
裕子先生に教えてもらったんだと言っていました。
ダンスだけではなく、いろんなことを学ばせていただいているようです。

こうだから、これがあるからとできない理由を考えるのではなく
どうしたらできるのか、その方法を考えて欲しいと
伝えています。

本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR