221.これからの夢

朝夕寒暖の差が不安定な日が続いています。
お変わりございませんか?
気持ちよく体を動かし、
旬の味覚の美味しいお食事をいただき
秋の日を快適に、元気にお過ごしください。

昨日24日午前中には
『正しい姿勢で引き締まったボディづくり』の講座
で39名の方々と出逢い、楽しい時間を過ごしました。
申し込んでいただいた方々は日頃私のような身体の話、内容
私のような雰囲気のプレゼン
に触れることがもしかしたら初めて、或いは久しぶり・・・
という方が多い印象を受け
「目からうろこが落ちる」と言った感じで、とても喜んでいただきました。
講座終了後、ある方に「今日のこの時間で人生が変わった!」
とまで、とても喜んでいただいたお声をいただき
一人でも多くの方にもっと元気に、もっと素敵に変わる
きっかけになっていただけるよう頑張りたいと
気持ち新たにしました。
保育付でしたから、年齢層は20代から60代、男性3名の参加でしたが
年齢は関係ありませんね。
思った時、始めるときが一番旬です。
残り3回、運動の気持ちよさ、面白さ、大切さ、
姿勢の大切さを十分楽しんでいただきたいと思います。


夜は体育指導員講習会で
『運動器~関節と筋肉、その上手な使い方』をお伝えしました。
水泳、ヨガ、ソフトボール、テニス、ゲートボール、空手・・・
まだまだたくさんの種目のスポーツ愛好家のリーダーの皆様90名ほどに
障害、骨格のアライメント(並び)、姿勢、筋肉等を通じ
運動器の重要性、「自分の身体は自分で育てる」という意識を
伝えてほしいとお話ししました。

少しずつ、少しずつ豊かな、楽しい人生のための
一番大切な「人は正しく体を動かし続けることで、その機能を快適に維持できる」
『予防医学』のすそのが広がっていけば
この上ない喜びです。

日曜日のジャズダンス発表会も
人が溢れ、文化ホールに入れなかったというお声を耳にしました。
本当に有難いことです。
私もまだまだパワフルに踊っていたようで
生徒さんたちにも
「先生が頑張っているんだから、私たちも頑張らなくちゃ!」
という思いになってもらえたらと
本当は…息絶え絶え、体力の限界MAXでしたが
頑張った姿をみんなが見てくれていたと思います。

「健康の見本」でいるために
これからもみんなと元気に頑張ります。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR