218.いよいよ待ちに待った舞台の日

昨日は夕方から雨模様と聞いていたお天気も何とか持ち、
23日の舞台リハーサルに、みんながたくさんの衣装をかかえ
文化ホールにやってきました。

大人のタイムクラスは仕事の調整をし、
家族の食事の準備をして
周りのお蔭でこんな楽しい時間を過ごせることに感謝しながら。
そして作品に思いを込めて踊りたいと。
(前日、エンジン組んで舞台に臨む生徒さんの意気ごみの弁)

シニアⅠも社会人が増え、忙しい中、しんどい中
また頑張る子たちだから学生もバイト、試験、面接受験
他のことも目いっぱい楽しみながらの迎える舞台

シニアⅡももちろん特に中学3年生は
レッスンを途中から抜け塾に、塾に行ってからダンスにと。
みんなもクラブの練習の後、いつも汗だくの練習着のまま
泥だらけの練習着のまま
駆けつけてくる子

ジュニアもキッズもダンスを通して体力づくり
そして楽しいダンスを
元気いっぱい踊ってくれることでしょう。

本当に、本当に頑張りました。
ハッピーの舞台ではないけれど
摂津文化ホールという少し小さなお客さんと真近の舞台。
これまで頑張ってきたことを
思いきり楽しんで、思いきり元気に
思いきり気持ちよく今までの思いを胸に踊ってほしい。
こんなに頑張ってきたんだから・・・
心から願う気持ちです。

リハーサルを終え、みんなの気持ちも高まり
一つになってきました。

差し入れをいただきました。
遅い夕食を済ませ、大好きなコーヒーと。
ま~あ!それがそれがなんと美味しいこと。
「香月(こうげつ)」というところの
餅パイです。
召し上がったことありますか?
私は始めて出会った私の大好きなお菓子でした。
小豆と、軟らかいお餅と、こんがり焼いたパイで包んである
和風?洋風?

ゆっくりといただきながら
リハの反省、直すところ・・・
書き出しながら

夜は舞台前の最後のレッスンです。
もう一度楽しんで昨日のことを話し合いながら
過ごし、元気に明日を迎えたいと思います。

どうぞ、たくさんの皆様にお越しいただけますように
よろしくお願い致します。

明くる24日月曜日午前中は
『正しい姿勢で引き締まったボディづくり』の講座
40名に60数名の応募があったそうです。
夜は体育指導員講習会で
『運動器~関節と筋肉、その上手な使い方』を伝えます

とにかく健康管理万全に
一つひとつを大切に、一生懸命、愛をもって臨むつもりです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR