217.新長田と嬉しかったこと

日中は運動しているとまだまだ汗だく。
でも夜はずいぶん冷え込んできました。
ちょっと油断をすると風邪をひきやすい時季ですね。
心がけましょう。

昨日は阪神淡路大震災から復興を遂げ
鉄人28号と三国志をテーマとした新しい街づくりとして
活力ある街として復活した「新長田」へ行ってきました。
駅前にそびえ立つ高さ18メートルの鉄人28号のモニュメントは
観光拠点ののシンボルとして
見事にそびえ立っていました。

夜8時からの新長田での食肉業界の方々へ
「生活習慣病」の講演に・・・
のつもりでしたが伺ってみると
和気あいあいと、お料理屋さんでの、でも
資料を見ながらのしっかり勉強会をしました。
楽しい講演、私には初めての貴重なスタイルの講演
になり、お声をかけていただいた○○様、
本当にありがとうございました。

その後みなさんと「くえ鍋」をご馳走になり
日本酒もいただいて帰宅は午前様。

でも今日も一日たくさんのみんなと笑顔、笑顔と言いながら
元気にエアロ、筋トレ、ストレッチの時間を過ごしました。
夕方5時前にレッスンを終わるころには
笑いすぎのしわがくっきりと刻まれ(?)
鏡を見るのも溜息つきそうですが
いい!いい!みんなと過ごした元気な笑顔の時間は
何にも代えられません。
23日の舞台もみんなで頑張ろう!
是非是非観にいらしてください。
どうぞよろしくお願い致します。

レッスンの終わりに
70代半ばの方からとても嬉しい言葉をかけていただきました。
こういうことはブログに書くことではないのですが
ごめんなさい。
あえて書かせてください。
「先生は本当にいつも謙虚だからすごいですね」と。
本当に嬉しかったです。
実は私の座右の銘、亡き父から受け継いだ、教えられた
「実れば実るほど頭(こうべ)のたれる稲穂かな」

いつも初心を忘れず、感謝を忘れず
心がけようとしていることです。
まだまだですがこれからもおごぶらず
「実れば実るほど頭(こうべ)のたれる稲穂かな」
の気持ちで行こうと思います。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR