209.ゴーヤ

あの厳しい夏の暑さは嘘のように
本当に心地よい季節を迎えました。

世の中三連休なんですね。
いろんなイベントの日程だけを気にして
テレビを見ていて気づきました。

ところでみなさん、ゴーヤはお好きですか?
私が高校生まで育った鹿児島では
ニガウリと言っていました。
あの苦味にも抵抗なく、小さい時から好物だったんですよ。
昨日、お庭で出来たとゴーヤをいただき
絹ごし豆腐をしっかりたくさん、その上にゴーヤを塩ゆでして水けをしっかり絞ってのせ
プチトマトもカイワレも、もちろんわかめも
そしてシーチキンのせてゴマダレでいただきました。
ボリュームもあり、おー!美味。
本当はシンプルにグリルで焦げ目がつくほど焼いて
薄切り。花かつををたっぷりかけてお醤油でいただくのが
一番好きです。

この気持ちいい季節はしばらくですね。
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、おしゃれの秋、そして食欲の秋
あなたはどれがお好きですか?
それぞれに十分お楽しみください。
また朝晩の気温の大きな変動に
どうぞお風邪などひかれませんように。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR