208.水曜日クラスの皆様へ

本日台風の影響で暴風警報発令のため
朝7時15分ごろでしたか
千里丘市民センターの館長さんから
市から通達も来ていて、今日は休館になります
とのご連絡をいただきました。

以前ご連絡していましたように
朝9時の時点、午後のクラスは12時の時点で
発令中でしたので今日は午前の健康づくり、午後からの
いきいきひまわりⅠ.Ⅱのクラス共に
レッスンがお休みになってしまいました。
本当に残念で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。

午前のクラスは8月にもちょうど水曜日に近畿に台風が
上陸しお休みになってしまいました。
2回も水曜クラスが影響を受け、大変心苦しいです。
台風の際のレッスン開催の判断は1回目の時にみなさんに
今後のことを話していましたので
今日はあわてて連絡網をすることもなく
ありがとうございました。

午後からの2クラスは
みなさんにお手伝いいただきながら、
連絡のいかない方のないよう
12時前から1時15分まで
電話の猛連絡に徹しました。

来週28日のレッスンは私が摂南大学で講義のため
いつもより30分早く始まることも
連絡回っているでしょうか。
Ⅰクラス:1:00から
Ⅱクラス:2:40から   です。
勝手を言って、本当に申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

先週ひまわりの生徒さんとお電話でこんなお話をしました。
60代の方ですが今自宅でお母様の介護をされています。
最近のことでまだデイケアに行かれても
1時間でスタッフからお迎えに来てほしいとの連絡が来るそうです。
早く家に帰りたいんですね。
ご本人の時間はなかなか自由がきかないようです。

でも「この年齢になるまで
体操の気持ちよさは全く知らなかった。
教室に誘ってくださった○○さんに本当に感謝している、
これからもできるだけ母を看ながら
体操に行って気分転換したい」と言っておられました。
豊中から電車で来てくださっています。
どうぞどうぞ頑張ってください。
そしてしっかりお母様の近くにいらして
そしてご自分の時間も大切にできますように
早く生活のリズムをつかんでいただきたいと思います。

皆さま気圧の関係、急な気温の変化に
くれぐれも体調を崩されませんように
どうぞお気をつけください。
秋刀魚、くり、マツタケ・・・美味しい旬のものがいっぱい出てきますね。

また来週のレッスンで皆さまにお会いするのを
楽しみにしています。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR