207.前向き志向で元気に!

忙しくて忙しくて
いっぱいいっぱいになる人がいます

人はそれぞれキャパシティが違うので
私ができたから、あなたにもできるとは限りません。

それは肉体的にも精神的にも
人それぞれです。

大きなビンの中に小さな石ころを入れて
もうそれでいっぱいになる人
その隙間にまだ砂が入っていく人
いえ、まだその上に水も入れられる人

いっぱいいっぱいになって
自分を追い込み、心を病む特に10代の子どもたちが
増えている気がします。
やりたいことがあって
どれもやりたくて、でもどう時間を使ったらいいのか
わかんなくなって・・・
でも本当は全て自分っで選択してきたことだけど。

昔と比べ踏ん張りが足りなくなったのでしょうか。
我慢が足りないのでしょうか。
心が弱いのでしょうか。

何とかそんな子供たちに元気になる声を、言葉をかけてあげたい。
100%じゃなくていいんだよ
完璧じゃなくていいんだから
引っ張りすぎればゴムも切れちゃうよ

ちょっと見方を変えて
深呼吸して
自分を信じて、自分をもっと大切に愛してって。

人は調子がいい時もあれば、そうじゃないときもある
人生長いんだよ
困難に直面した時こそ先生がいつも言っている前向き・・・
前向き。

トップにいる仕事をさせていただいていると
数限りない重圧も降りかかってきます。
でも重圧に耐えられなければできないのです。

そしてそこにいつも
たくさんの愛があるから
たくさんの人にたくさんの人に愛されているから
耐えられるのです。

自分をいっぱいの人が愛していることを忘れないでね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR