fc2ブログ

204.「カ行」健康法

毎日新聞に載っていたと
記事を持ってきてくれた生徒さんからの
楽しい「カ行」健康法です。

カ:風邪ひくな       風邪は万病のもと
キ:気を病むな       病気は気を病むと書く
ク:食い意地をはるな    カロリー制限、腹8分ですよね
k:検査を受けよう     定期健診必ず受けましょう。もちろんがん検診も
コ:転ばないで       高齢になって転んだら寝たきりにつながります

          国立がんセンター名誉院長市川平三郎氏より


プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR