201.台風のレッスンと発表会

昨日の大阪は悪天候でした。
今回ゆっくりとしたスピードの台風12号は
金曜日の夕方、土曜日の午前、夜のクラスの仲間たちには
レッスンができるのかハラハラでした。

結局土曜日の午前のクラスだけは暴風警報が出ていたために
レッスン場所が休館となり
レッスンはお休み。本当にごめんなさい。
前の舞台が終わってから、新しい曲の振り付けも
7月にイベントに出演したために遅れ、
私自身も、みんなも少々焦っていますが
子どもたちはとにかく元気に一生懸命踊り、覚えようと頑張っています。
昨日の1レッスン分は何とか
気持ちとたくさんの練習で頑張って取り戻そうね。

6時からの中学生、高校生以上のクラスは
5時の時点で暴風警報が出ていれば
シニアクラスのレッスンもお休みだったところですが
4時半過ぎに解除になり
それでもまだ暗い雨雲が低く溜れこめる強い風の中
みんなが出席し、すごいなあ!偉いなあ!
好きなことってやっぱりみんな頑張れるんだなあ!
ってすごく嬉しかった。

急な連絡網もみんなで回し、先輩後輩を思い
優しい子ばっかりだって嬉しかった。

貝塚の方から通ってくれている仲間も
体育館に勤務。指導員なので日曜日は出勤。
帰宅は11時過ぎると言っていますが
寡黙でとても芯の強い頑張り屋さん、本当に素敵です。

でも2人だけが豪風警報で休みとか、何時に解除でレッスンがあるという
連絡が回っていなかったようで反省し、話し合いました。

ダンスの発表会、舞台に立つために
これからみんなで振りを合わせカウントはもちろん
顔の向き、手の高さ、身体の細部まで動き一つひとつを
揃える練習に入っていきますが

どんなにスキル面で向上しても
他人(お友達)を思う気持ち、人に大切に心配りができること
そんなこと一つひとつがみんなで心が一つになり
気持ちが一つになり、観客席から見てくださっている方に
「揃っていて綺麗」という一つになった気持ちや美しさ
みんなで頑張った力や思いが伝わるんだよ
そんな話をしました。

今日10/23(日)摂津文化ホールでのハッピーファミリーグループの
出演時間が決まりました。
朝1番、10時です。
芸能文化祭の華やかな、賑やかな、楽しい元気な幕開けにふさわしい
ダンスができるように
幼稚園生から、大人まで笑顔で輝けるように
一生懸命練習していきます。
どうぞ応援してください。
どうぞお出かけください。よろしくお願い致します。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR