200.運動で流した美しい汗

ブログも今日で200回目を迎えました。
なかなか書けず、とても申し訳なく思っています。
懲りずにときどき覗いていただければ
本当に嬉しいです。
よろしくお願いします。

昨日午前の市民センター大人ダンスクラスも
本当に髪から汗がしたたり落ちるほど
床に倒れこむほど
ダンスで息切れし、ダンスで燃えました。
10月の発表会に向け
年齢とも闘いながら(?)
でもみんな青春。主婦も忘れ・・・
本当に頑張っている姿はみんなす・て・き!!

午後の子どもたちも
一生懸命練習しました。
どの子も同じじゃない、みんな違う。
その子、その子の持っている能力を最大限引き出してあげたい
治すところは厳しく治して、よりいい方向へ
いいところはさらにさらに磨いて

子どもの頑張る力、頑張れる力は未知数です。
だから子どもが楽しい、楽しみ、嬉しい、大好き❤

今日も同じです。
午前の健康づくりクラスも
エアロも筋トレも本当に頑張ったよね。
同じく、頑張っている姿はみんなす・て・き!ホント!

午後の子どもクラスも
台風12号が近づいてものすごい風が吹いていたけど
み~んな元気に
レッスン場は元気な子どもたちの声と、
元気な子どもたちの熱気で溢れていました。
嬉しいなあ~!

肉体はいつもぐったりの週後半ですが
充実しているから元気なんですね。きっと。

無茶はだめ。
でも少しの無理はしながら
身体にメカニカルストレス(負荷)をかけなければ
私たちの身体は速いスピードで老化が進むんですもの
体型も、体重も、脳も
みんなで頑張って行きましょう。



プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR