195.ダンス

池端 裕子のブログを楽しみにご覧いただいてる方々。
本当にごめんなさい。
8月5日以来の15日ぶりになってしまいました。

今日も肉体的にかなりハードな一日でしたが
あわただしい一週間が終わり、ほっとする私の大好きな土曜の夜。
ようやくブログに向かえました。

土曜日の小学生クラス、中学生クラス、
そして高校生以上のクラスは2週間の夏休みをいただいていたので
みんなと会うのは本当に久しぶり。
でもダンスの振り付けも久しぶりで
発表会までの日程の猶予もなく
かなり焦り気味の心境で臨みました。

振り付け、構成や演出を絞り出し
みんなの顔を思い浮かべながら
必死になって考え、創作し、振り渡し。
その過程は苦しいけれど、「楽しみながら・・・」「楽しみながら・・・」
と自分に言い聞かせ。

先週東京六本木の国立新美術館に
「ワシントンナショナル・ギャラリー」を鑑賞に。
ルネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、カサット
と印象派の質の高いコレクションから
たくさんの感性を磨き、絵画からも
いつもダンスのフォーメーションや、振りをイメージし
ヒントにします。

10月23日の摂津文化ホールでの舞台
みんなの頑張りを、私の作品を
是非観に来てください。

11日間の私の夏休みの出来事
またおいおい書きますね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR