187.NHKエデュケーショナル健康応援フェスタを終えて

img075_convert_20110717115459.jpg
img076_convert_20110717115853.jpg当日スケジュール


7月16日土曜日
この日も激暑の大阪でした。
NHKエデュケーショナル健康応援フェスタ2011
「女性のライフステージと漢方」

そのイベントの中で私の担当する
「座ってできる健康体操」与えられた実質持ち時間は12分。

10:30NHK大阪ホール楽屋入り
しっかりとリハーサルをしていただき
安心して本番に臨めました

12:30開場。
開場の時は健康相談、生活アドバイスコーナーで
3人のハッピーファミリーグループの健康運動指導士とスタンバイし
汗をふきふきホールへ入ってこられた皆様に
降圧のための生活習慣、尿失禁、腹筋等の運動を一生懸命アドバイスいたしました。

当初入場申し込みが少なく心配しましたが
700名くらいの方がお見えだったと思います。
私のお教室のみなさんも本当にたくさん来ていただきました。
80歳、83歳の生徒さんも
8月、9月に講演を受けている行政の方々もお休みにもかかわらず
本当に、嬉しい!有難い!感謝の気持ちです。

岸田先生の漢方のお話はとても分かりやすく
勉強になったのではないでしょうか。

座ってできる健康体操・・・
下手側の座席に赤いTシャツを着たたくさんのお元気な100人くらいの一集団が
私の掛け声にそれはそれは元気にのって下さり
もう~~!リラックス、テンションも上がり
(3B体操の指導者の方々だったそうです)
普段のお教室の指導のように客席のみなさんと
一緒に、楽しく盛り上がりました。

朝、メイクをしながら
NHKホールのあの大きな舞台に一人立たせていただく想いを噛みしめ
考えている75%出来ればいいかな~
と臨みましたが、結果、もう少しいい点数を上げたい嬉しい気持ちで終えることができました。

当日、すべての写真撮影が禁止でしたが
お願いして池端のところだけ、許可をいただき
クロケンさんに撮っていただいています。HPをご覧ください。
また後日NHKの方に会場の写真などいただけるので
是非、その時はご覧いただければ嬉しいです。

暑い中にもかかわらず、お越しいただいた方々
HNKエデュケーショナルの皆様、関係者各位
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR