183.お腹引っ込めしていますか~~?

みなさ~ん!
約束の一日10回のお腹引っ込め
忘れずに続いていますか?
今年春先ごろからだったでしょうか?
一度に10回続けてじゃなくてもいい、とにかく一日10回は必ずやりましょう。
一日の中で思い出し、いつでも心がけてください。
一つひとつの細胞に記憶させるように!
とみんなで約束してますね。

今週月、火クラスと
「このところ暑くなって、ちょっと気持ちが緩みがちだけど続いていますか?」
って聞くと、手を挙げる人が春先より
ずいぶん減っていました。

わ~!大変!
ダイエットを目指している方は夏はチャンスです。

近畿大学の生物理工学部講師  谷本道哉さんも
私が毎月とっている健康づくりの本の中で
「draw-in」ドローインと言って
お腹をキュートと引き締める動作が
体幹固定のインナーマッスルを鍛える腹腔筋に効くと
解説されています。

私がいつもレッスン中にお話ししている
「体幹」です。
幼稚園のダンスクラスにも体幹の話をし、
小さい時から覚えて、意識してもらいたいと
この言葉を引用しています。

子どもたちの運動やスポーツのパフォーマンスを高めるためにも
若い人のいえいえ、私たちの綺麗な姿勢、スタイルも
もちろん中高年からの腰痛他様々な予防のためにも
体幹を鍛えることはとても大切です。
腹横筋を鍛え、きゅっとしまったウエスト、目指しましょうね。
なりたい自分になるために
少し努力は必要かもしれません。


さあ!また頑張りましょう。
毎日10回・・・いえそれ以上出来るようになるように
継続継続。
本当に継続こそ力になるのです。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR