カウンセリング

今日は夏日の「暑い!」日和でしたね。
着るものに困っちゃいます。

今日は体重を落としたいと希望される
いわゆるダイエットについて、20代の女性の方と
正しい、健康で美しいダイエットのノウハウを
できるところから実行に移していけるよう、科学的根拠に基づきご説明し、
その方のライフスタイルの中でその方に合ったパーソナルプログラムを一緒に考えました。

「ダイエットしてるのー」「やせたーい!」「体重落とさなくちゃ!」
と特に若い女性にはやせ願望が強いものです。
おっと!中高年以降の方もですね。
でもただ漠然と口にするだけでは、思っているだけでは実現しません。
具体的に今の自分の生活行動を自己チェックし、
具体的に目標体重はどれくらいなのか、どれだけの期間をかけて落としたいのか
じゃ、その数字を食事で何キロカロリー、
運動で何キロカロリーを調整していくのかアドバイスします。

フィードバックも継続のために必要です。
健康的な美しいボディー
それは筋肉量、骨量を維持、あるいは向上しながら
余分な体脂肪を落とすことが基本。
つまり食事だけのダイエットは禁物、運動も大切です。
特に若い女性は、最低限の基礎代謝エネルギーは摂取しなければ
生理が止まったり、肌がかさついたり、骨量を増やしたい時期に
骨量が増えないなど健康を害します。

※「運動」はできれば週3回、1回30分以上できれば理想ですが、まずは
 通勤途中、昼休み・・・など労働、家事、通勤、通学、趣味などの中から
 できるだけ身体活動を増やそうという意識だけでも違ってきます。

ダイエットは一時的なものではありません。
生涯を通じて頑張りすぎず、自然に自分自身をコントロールできる
いい食習慣と、運動習慣を身につけましょう。

必ず元気で、美しい身体を手に入れることができます。
さあ!明日も美味しいもの食べて、元気に身体を動かしましょうね。いい季節です。


    「池端 裕子」検索でHPより、カウンセリングの申し込みをお受けします。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

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