176.いかがお過ごしですか?

梅雨明けの待ち遠しい今日この頃です。
なんとなくすっきり晴れない日曜日でしたが
何とかお洗濯物も乾きましたね。
梅雨が明けると暑い夏もやってきます。

摂津市は全国先陣切って「今夏のせっつ(節)電対策」に力を入れていますね。
私もお借りしてレッスンしている摂津コミュニティープラザのお部屋も
冷房の装置が手動で室温を下げても
少し経つと自然に省エネ温度の28度に戻ります。
全身運動、激しいダンス。
それも大人数だとさすがに28度は熱帯。
レッスン中に何度も室温調整しながらです。

でも水も、空気も、健康も買う時代になったと本で目にしましたが
環境に私たち自身が身体を順応、対応、適応
していかなければいけません。
日頃からのそんな体力づくりが大切なんです。
栄養のバランスはしっかり摂れていますか?
だるいからと、好きじゃないからと
運動不足になると、返って体調を崩したり
なんとなく体が重くすっきりしないものです。
適度に体を動かしましょう。
「運動不足病」には決してならないように。



ブログ画像縮小の件は
池端 裕子のハッピーファミリーグループを作成してくださっている方が
わざわざお電話下さり理解しました。
あ~良かった。嬉しいなあ。感謝!


各ダンスクラスの振り付けも約5か月で1曲が終わり
新曲に入ります。
先先週からかけてようやく8曲を選びました。
そして・・・
これまた音楽PC操作に今日も半日以上を費やし苦戦しています。
時間には限りがあるので、PC操作は嫌いではないけれど
他のことも何もできなくなっちゃうので
やっぱりバランスです。


人との関わりには
いろんな困難があって、いろんな悲しい思いもあるけれど
先週のいろんなことも自分の修養を積むと思い、そうして
心穏やかに糧にします。
来週も大きな心で元気に笑って過ごせるように
努力したいと思います。
頑張りましょうね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR