のびのびはつらつ体操

5月13日(金)1:00~2:15 
摂津市コミュニティーセンター(研修室1.2)
今日『のびのびはつらつ体操』がスタートしました。

既に、千里市民センターで毎週体操を続けていらっしゃる方
安威川公民館で月2回体操を続けていらっしゃる方、今年始められた方
よそのお教室で、ダンスをされていらっしゃる方
そして娘さんがお母さんに勧め、いらした方2名を含め
今日初めて初めて体操を始められた方
一人一人年齢も、今の体力も、今日の体調も違う皆さんとスタートしました。

「どんなことするのか今日は見学だけ」
とおっしゃっていた方も
初めに私の話を聞かれ、身体を動かすことの大切さを感じていただき
「やってみよう!」と、一緒に参加され
みなさんが「続けていきたい」と
『のびのびはつらつ体操』に入会されたことは本当に本当に嬉しかったです。

ご自身が思っているより、心配しているより
みなさん動けるんです。出来るんです。嬉しかった!!
まだまだ「いまから  ここから」です。
今までどうだったではなく「これから」です。
絶対に人と比べるのではなく、今の自分自身がもっと元気になっていく
自分の持っている可能性を引き出す力を体操することで育てる
本当に楽しみです。
必ず、元気になり、自分に自信を持っていかれることでしょう。


ご高齢の方も、体力に自信のない方も
是非是非運動を続けることで身体はもちろん
心も元気になっていただきたい。
心からそう思っています。

自分の身体にしっかり手をかけてあげてください。
それは高齢者に限りません。
毎日を忙しく育児で、仕事で駆け回っている方も
自分の身体と向き合い、自分で育てて行きましょう。
元気、スタイルづくりのためにも
それが運動することです。

一緒にいっぱい笑って
元気になってください。
皆さんと大切な、気持ちいい時間を過ごしていきたい
重ねていきたいと思っています。

『のびのびはつらつ体操』は次回5月27日(金)1:00~です。
是非覗いてみてください。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR