159.春の日曜日

春の陽気は一気にやってきましたね。
昨日のレッスンも子どもたちはもうすっかり半袖Tシャツ
気持ちよさそうに走り回っていました。

いっぱいのお布団を干し
寝具の洗濯もいっぱいして
衣替え第2弾で洗濯機を4回、回していました。
あ~気持ちいい!!
衣替えはいつも要領を得ず、あ~疲れた!
一休み。

左首から肩にかけてインドメタシン何度も刷り込んでいます。
肩こり・・・ではないですよ。
土曜日の中学生、高校生以上のシニアレッスンでは
ほとんど次の日、激しい首のダンスの振りで
筋肉を傷めています。
もちろん、月曜日にはいつも回復していますが。

昨日は体調を崩し、お休みが多かったので
この春就職した子ども、大学に入学した子ども
専門学校、高校、それぞれの進級。
新しい生活にも少しずつ慣れ、緊張も取れ
体調を崩しやすい時期だから
栄養のバランスを自分で考える食事、睡眠をしっかりとれる生活リズム
ストレスをためないよう、自分の身体にちゃんと手をかけてあげる大切さを
レッスン前にみんなと話しました。
これからたくさんの夢を抱き
2度とない青春を思いきり楽しんでほしい。
本当に子どもたちにはそんな思いでいっぱいです。

「いつもブログを読んでいます。」
いろんな方から伺います。本当に嬉しいです。
拙い文章にもかかわらず、いつもありがとうございます。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR