154.昨日と今日の出来事

春の気候は本当に変わりやすいですね。
ここ数日また寒い日が続きました。
お風邪などひかれていらっしゃいませんか?

今日も午前のクラス、午後のクラス2教室。
みんなで、本当に一生懸命楽しく運動しました。
「あ~しんどい!」っといいながら汗をかいた後の爽快感は
みなさんの笑顔に変わっています。
私も毎週みなさんの元気なお顔に出会えることが
何よりもの大きな力に。嬉しいなあ!幸せだなあ!

私がハッピーVol.8のフィナーレで使った藤澤ノリマサさんの歌詞の中の
♪幸せだから笑うんじゃなくて
     笑っているから幸せになれる・・・♪
もう一度思い出し、出来るだけ笑顔でいましょうね。
辛いこともいっぱいあるけれど、何とか元気に笑っていましょう。

しいたけ、えのき、シメジの入った春の新もの茎わかめ煮
をいただきました。もう~~~美味しくて美味しくて
ご飯が進みすぎ!
本当にありがとうございます。ご馳走様でした。感謝!

私は昨日マンションの裏でとれた朝掘りの筍をいただき
先ほど米ぬか、トウガラシ入れてあく抜きしました。
よーし、明日は美味しい筍料理奮発しまーす。

実は先週の日曜日に出かけた祇園白川のお料理屋さんに
日傘を忘れちゃって、昨日夕方三条で人と待ち合わせる前に
取りに行きました。
近くに骨董通りという骨董品のお店の立ち並ぶ路地があることを伺い
一人ぶらぶらしようと待ち合わせの時間より少し早めに家を出て・・・
ところが
雨の祇園。もちろん石畳に雨も良く似合う!
でも寒くて寒くて骨董品の好きな私もそんな気持ちになれず
残念でしたが、とにかく温かい飲み物を欲しくってカフェを求め・・・

結局は待ち合わせ近くの三条大橋のスタバで体を温めました。
鴨川を見ながらただぼ~~と!20分。これも私には大切な時間。
化粧室に行こうと地下に降りるとそこはとっても素敵な雰囲気
三条のスタバ地下はお勧めですよ。
神戸異人館のスタバも素敵だそうです。





プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR