FC2ブログ

151.桜満開

桜の木の下で、ゆ~くりと深呼吸をしてみてください。
桜の木の下で、腰をおろすことができるところがあれば
脚を投げ出して、ほっこりと!
そして脚を延ばして足首をゆっくりと手前に倒してみてください。
もちろん余裕があればつまさきを向こうへ伸ばすを繰り返して
ゆっくりと10回くらい。

日頃縮んでいるふくらはぎの筋肉、アキレス腱が伸びて
とっても気持ちいいですよ。
こんな繰り返しから膝の調子も足取りも軽くなっていく
心がけの一つになってきます。

普段の生活の中で、自分の身体のこと
時々、いえ!しぜ~んにいつもいたわって、かわいがって
そして強くしていきましょう。

ハッピーファミリーグループのみなさん!
毎日お腹引締め10回から~・・・の宿題
習慣になってきましたか?
みんなで頑張っていきましょうね。
「やったことは必ず自分の身体に返ってくる」
「怠けている筋肉は正直に、体型、基礎代謝低下につながっていく」です。

優しいピンク色の桜の花
でも力強く咲き誇っている桜に勇気づけられたりします。

それぞれの桜に小さな幸せを感じ
感謝しましょう。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR