150.もうこんなに綺麗な桜が・・・と、素晴らしいみなさんの川柳

今日も午前中は摂津市で
午後から箕面市でたくさんのお元気な仲間たちと
大きな声でお腹の底から「春が来た」を歌いながらの
頭の体操から始まり
「どんどんパンパン」の歌にのせて手指の筋トレなどなど

出来なかったことも、少しずつ少しずつできるようになっていかれること
「少しめまいがして今日は参加することを迷ったけど
全部出来ました」と言われた79歳の方
「辛いことがあって、外に出れなかったけどお友達に誘われ
このままでは病気になるよとお医者さんに言われ何とか頑張ってみます」
と今日入会された方
みんないろいろだけど、「楽しかった~!」「気持ちよかった~!」
と帰って行かれる皆さんの表情は
本当に私の幸せと次への向学心へつながっています。

今日自称20歳の田中さんからいただいた桜の写真付き川柳をどうぞご覧ください。
img064_convert_20110404175710.jpg 撮影田中さん
img066.jpg1枚のA4サイズの紙に桜の写真と川柳を掲載して下っています。


これも田中さん撮影の写真です。(箕面市萱野老人いこいの家)
みなさんお元気に体操しています。
とっても写真がお上手な中央男性田中さんがA4サイズ1枚に7枚の写真と
いろいろタイトルをつけて素敵な作品を作ってくださいました。
スキャナーすると写真1枚ずつしか出て来ないんですけど
全画面を1枚で出す方法をどなたかご存知の方教えて~~~ください。
img068_convert_20110404181105.jpg img069_convert_20110404181135.jpg


春寒や八十路背負いて体操え
腰痛も膝の痛みのグッバイと
ひまわりの仲間とともにストレッチ
踏み出せぬ無垢の雪道雪景色
老齢や雛の若さが目に沁みる
年とるも若くなるのも筋トレ次第
雪空に八十路手習い運動場(ば)
まあ素敵180度開脚よ
あれこれや心動けど身は重い
がんばろう頭の体操ぼけ防止
体操は心と体の赤い糸
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR