148.桜

長い冬の厳しい寒さを耐え
そのあとに訪れる春の到来は
すべての生物の息吹きを感じます。

心までをも優しく包み込み
穏やかな気持ちにしてくれます。

今年の冬も厳しかったですね。
でもどんなに厳しい冬でもやがては必ず
訪れる春。
いろいろ辛いこともありますが
それを信じ、優しさを忘れずに進みたいと思います。


当時吹田市千里丘毎日放送、その周辺に
いっぱいの桜を楽しませてくれた桜の木々も
今では小学校を併設した大規模マンション建設、再開発のため
ずいぶんたくさんの桜の木が伐採されました。
毎日放送ではお弁当をもって多くの方がお散歩で
お花見を楽しんでいたものです。
野菜の特売などもあるお祭りもありましたね。
(ここ千里丘に29年住んでいても私は一度も行ったことはありませんでしたが・・・)

少し残っている桜トンネルの道の桜も
昨日朝、お教室に行く時の桜と
暖かかった一日で夕方再び教室に行くときでは
随分桜も膨らんでいました。
本当にひと時の桜の命を楽しみたいですね。

頬にあたる風はまだ冷たいですが日の光にはずいぶん強さを感じます。
紫外線対策もそろそろと先週から日傘をさしはじめましたよ。

日に日に暖かくなってきますが三寒四温
どうぞ体調を崩されませんように
お気をつけてください。
今週もお元気なお顔でお会いしましょう。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR