146.嬉しいメッセージ

いつもダンスの楽しさを伝える中で
いつも運動の気持ちよさや大切さを伝える中で

時に、これでいいのかなあと不安な気持ちになったり
悩んで、反省したり、迷ったり

そんな中やっぱり私を支えてくれるのは
いつも一緒にいるみんなです。

昨日、今日とジュニアクラスの6年生最後のレッスンでした。
いろいろとプログラムを練り
みんなで楽しい、にぎやかな、学年問わずふれあいのゲームをして
みんなワイワイ、キャーキャーとそれはそれは元気いっぱいに走り回ったり、盛り上がりました。

そして2年生から5年生までそれぞれ6年生に向けて
お礼や楽しかったレッスンのことや
これからも頑張ってください。私たちも頑張りますとしっかりと伝え

そして6年生からも後輩のみんなに
メッセージを立派に話してくれました。

幼稚園年中さんからこんなに素敵に成長した子供たちが
眩しくて、誇らしくて、もう!嬉しくてウルウル!

「私の大好きな池端先生へ
いつも笑顔で元気いっぱいの先生は私の憧れの人です。
楽しくダンスを教えていただき、ダンスの他にも体のことや
友達のことたくさん教わりました。
頑張った時、出来たときにはいっぱいほめてくれて
足を痛めたときにはいっぱい心配してくれました
時には厳しくしかってくれました。
でもいつも私たちの見方をしてくれて
優しくて笑顔あふれるそんな池端先生が大好きです。
先生のお蔭でダンスの楽しさに気づけたんだと思います。
柔軟も先生が「毎日しなさい」「絶対やわらかくなるから」
その一言で頑張ろうと思えたんだと思います
シニアではガールズとはまた違うダンスで難しいけれど
あきらめず頑張りたいと思います。

先生もお身体に気をつけていつもの明るくて
元気いっぱいの池端先生でいてください
これからもよろしくお願いします。ダンス大好き  ○○より

大好きなことがあること
一生懸命頑張ること
あきらめないこと
我慢すること
自分自身と人への優しさ、強さ
人への思いやり、心配り
でっかい夢
大きな広い考え

子どもたちにいつも話していることが
伝わっている。こんなに嬉しいことはありません。


また、ひまわりⅡ(水曜日3:15~のクラス)の方からの今朝のメールです

「体操のおかげで、このところ持病の偏頭痛もなりを潜め。
 肩こりもすっかり解消。
これも、ひとえに先生との出会いのおかげです。
 誘って下さった「○○さん」にも感謝です!

子どもたちの成長と同じように
これまで運動に無縁だった方が
痛みを解消され、少しでも生活が快適になられたことも
私にとっても嬉しい限りです。

○○ちゃん!○○さん!本当に本当にありがとうございました。


プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR