FC2ブログ

1126.元気をいただき感謝❣94歳と86歳のお仲間から~

ハッピーファミリーグループ最高齢のお仲間だった方からのお葉書が数日前に届きました。94歳。
IMG_2841.jpg

一昨日も昨日も今日も一緒に
健康・体力づくり運動をしているお仲間の前で読みました。
思わず皆さんからの拍手。

みんなが元気をもらった反響は大きくて共有できて嬉しい❣️
昨年暮れに柳や竹で編んだ昭和の衣装ケースこおりを数個持ち上げ、
腰を痛めて今教室を退会されていらっしゃるのですが、
来年の年明けには絶対体操教室に戻りたいと
いす体操教室をしていたコミュニティプラザまでの道を一生懸命シルバーカーを押して
歩く練習をしていることを書かれています。

IMG_2852.jpg IMG_2853.jpg

コースターは92歳の時の作品。
その細やかな筆のタッチ、すごいですね❣
ラミネートして、「丸く切るのが難しくてなってきた」と話されていました。

IMG_2851.jpg
お葉書もたくさんいただき、大変筆まめな方です。

そして今日届いた86歳のハッピーのお仲間のお葉書。

IMG_2868.jpg

いつもいつも素晴らしい筆と篆刻からも感動を頂いています。

IMG_2867.jpg IMG_2869.jpg

一閑張りの手提げも彼の手作りなんです。

IMG_2855.jpg

すごいですよね。
篆刻でも何度も賞を取られていらっしゃいます。

先人の皆様は本当にすごい、素晴らしいです。
とても真似はできませんが
お知恵をもっともっと教えて頂きたい。
お願いします。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR