FC2ブログ

1099.

私が大きな声を出さなくなったらもう引退の時、、、
そんな思いでみんなと向き合っていた。
舞台まで1ヶ月を切り
午前のクラスから叱咤激励の声が飛ぶ。
もっともっと上手にしてあげたい、
もっといい作品にしたい。
まだまだみんなは行ける❣️
その情熱の想いから大きな声がみんなに届き、きっと舞台の上で後悔しない乗り越えた経験になると信じ。
ライトを浴びて輝くみんなの姿をまぶたに浮かべもう少し頑張れるエネルギーはありそう。
コロナ感染予防のために規制される
条件のため
何度ダンスの振り(動き)を変え、何度ポジション(立ち位置)を変え
これまでには考えられない
一人ひとりにたくさんの色んな思いから心の葛藤があったはずに違いない。
小学生の子どもたちももちろん、中学生も

IMG_1584.png IMG_1582.png
IMG_1583.png

シニアⅠクラスの高校生も
今文化祭の時期
観客のいない発表、一人だけokの発表。
年長さんのクラスを持つ幼稚園の先生は運動会が中止になり、
最後の運動会させてあげたかったとたくさんの話しをしてくれる。
コロナストレス
いつもどおりのことが できない誰しもつらい状況です。
行動の自由が制限され続けると心、そして体に特有の反応も出てくる可能性があります。
その心の負担を減らし、少しでも楽になるために
今の自分が頑張ったことを褒め、子どもを褒め、周りの人のこともたくさん褒め、信頼できる人に話を聞いてもらい、
この我慢、絶えてきたこと、乗り越えてきたこと
「一つひとつ乗り越えて、
強くしなやかになって〜」
いつも心の中でみんなに叫んでいる。自身にも。
今はみんながくれる一人ひとりのメールに必ず共感、傾聴の返事をする時間も大切に。

IMG_1585.jpg

さあ!今日は明後日に控えた
吹田市制80周年記念講演の
パワーポイントづくりの準備。
笑顔になって、元気になって頂きます。
ハッピーファミリーグループHP
後半の日程はまだまだ募集中です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR