FC2ブログ

1096.SNS上の文章、言葉の使い方。

現在(午後2時)摂津市37度
なんとアフリカエジプトは現在36度、ドバイが39度です。

今日も危険な暑さ、たまりません❗️
くれぐれもくれぐれも体調管理の意識が大切ですね。

私は毎日たくさんの方々からメッセージを頂きます。
今は情報の発信や、思いを共有したり、思いを伝えたりする事が簡単になりました。
いわゆるSNSです。

この手段は
目の前で相手の表情が見えないだけに、声のトーン、イントネーションが読み取れず、
文章の書き方が相手への印象にとても大切ではないかと、度々感じることがあります。

仕事がらたくさんの
時に小学生から、中学生、高校生、大学生、バリバリの社会人、
またその保護者の方や、中高年、高齢のグループの仲間の方々から頂きます。
もちろんビジネス上での交信も多々。
お顔を知らない方からのご連絡もよくあります。

以前こんなメールをくれた中学生と話をして
アドバイスをしたらその後こんなに変わりました。
きっと、もっと素敵な女性に成長してくれることが楽しみです。

IMG_1496.jpg IMG_1495.jpg

目上の人には「了解しました。」「了解です」
は使わない事も知って置くこと方がきっとその人の印象を良くする事でしょう。
知らないことを教えてもらった時、
知った時の姿勢
「笑顔でありがとうございます」
《聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥》も
私は忘れたくありません。

IMG_1500.jpg

昨日土曜日午前千里丘市民センター小学生クラスです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR