FC2ブログ

1083.○○歳のお誕生日に寄せて❣

〇〇年前に母と父に命を授かり、
そして今日からまた新しい未知の年齢を迎えました。
身体機能が変化して行く事は現実です。
代謝機能はもちろん全ての生理機能も変化して行くでしょう。

でも「顔」は年輪を重ねた「いい顔」になって行くことを目指し、
一歩一歩、一日一日を人のために
自分自身のために過ごして行きたいと思います。
「やりたい事ができる身体」
をまだまだ維持していきたい!

人生は何が起こるかわからないものです。
これまでの人生もそうだったようにきっとこれからも・・・

一人、人知れず泣いて泣いて過ぎた日々も幾度も
笑顔で乗り越えてきた。
その時は笑顔になることが苦しくて、辛くて、もがいていた。
でもいつも何とか笑顔で乗り越えて
今日『今』。
やっぱり「幸せ」でいれることは
たくさんの人からの『愛の力』と
私自身の絶対に忘れない全てのものへの『感謝の思い』

今日から始まるあたらしい1年も
何が起きても、どんな時も
「笑顔」で「愛」と「感謝」

・一人称の生きがい
 私個人のための生きがい活動(私自身が生きがいを感ずる活動)
・二人称の生きがい
 私と特定の誰か(家族、友人、特定の人)と共にする活動を通じて得られる
生きがいの活動
・三人称の生きがい
 私(私たち)の活動が、他人のためになる、社会のためになる。
そこから得られる生きがいは、何にも代え難いものであり、
より大きな生きがいを感じることができる

これからもワクワク、キラキラ、
「楽しむ」ことを忘れない「謙虚さ」を忘れない
「自分を愛し、人を愛し、理解し」
そんな魅力的、チャーミングにたおやかに
努力をし続け、もっと素敵な○○歳を迎えられたらと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
そしていつもわたしを支え、励ましてくれる家族に仲間に
お誕生日に寄せて改めて

《ありがとうございます❣️心から》
昨日お誕生日は仕事で目いっぱいの一日を幸せに過ごさせていただきました。

IMG_1065.jpg IMG_1072.jpg
育ってくれた仲間たちには最近は助けられ逆転。
社会人になった、結婚した、2週間後が出産予定の仲間。
試験中でお休みも多かったけど、本当に子どもたちはかけがえのない宝です。

木曜日にもらった子どもたちからの歌とメッセージ❣「ありがとう❣本当にありがとう❣」
IMG_1077.jpg
金曜日健康・体力づくりクラス
IMG_1037.jpg
そして
コロナでいつ抱きしめられるかわからない彼女も
日本の富士山を書いてくれました。

IMG_1080.jpg
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR