FC2ブログ

1078.目と表情と、こころで❣

今日5年前の思い出が上がりました。
IMG_0851.jpg

【幼稚園年中さんでハッピーに入って20年、25歳
ハッピーを卒業しました。
寂しくて寂しくてハグして涙して・・・

高校生は試験中、大学生で実習中のメンバー
看護師のメンバーは夜勤、仕事など・・・欠席が多かったけど
これからの出発を心から応援しています。
何かあったらいつでもおいで!そんな気持ちです。
25歳の○○ちゃんは職場でも(幼稚園教諭)中堅になり
後輩への教育をする立場になりました。
本当にかわいかった幼稚園生が
あっという間に本当に立派な素敵な社会人になりました。

『ひろこ先生にはたくさんのことを教わりました。
先生が言っていたことの意味が今になってわかります。
ひろ子先生のそばにずっと入れてよかった~
ひろ子先生はとても大きな存在です
Happyを辞めてもそれはずっと変わりません。 』
と感謝のお手紙をくれました。
嬉しい~、嬉しい~、嬉しい~。

子どもたちに、若い子たちに、お母様方に時に苦言を呈します。
「人」は変えられない。
でも考え方、心の持ち様、行動の仕方は自由に変えられるのです。
I am Ok, You are Ok!
自分を大切に、自分の気持ちもちゃんと伝え
そして大切なことは他者も大切に思いやれる、寄り添い、受け入れる
私がよくレッスン中にする言葉です。「I am Ok, You are Ok!」】

この5年前にハッピーを退会した00ちゃんはこの6月から二人の子どもを産み、育て、
またハッピーに戻って来てくれました。もちろん結婚式も参列。
先週土曜日のレッスンです。
IMG_0850.jpg

年齢、体力、心配してたけど何のその、
キレキレのダンスは健在。

今誰もが
ハグはしばらくできません。ハイタッチもできません。
もちろん握手も手を繋ぐ事さえ出来ません。
だから、、、どうしましょう?
優しい眼差し「目」
もちろん笑顔「表情」
「こころ」で愛していることを
あなたを大切に思っていることを伝えていく術(すべ)が大切かもしれません。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR