104.股関節

「突発性大腿骨頭壊死」のため人工関節の手術をされた
70代の生徒さんから嬉しいお電話をいただきました。
オペ5日目、今日車いすから少し歩く練習をするようになったと
入院先の病院よりお電話をいただきました。
とても明るいお声に本当に安心し、嬉しかったです。

10年、私の体操に来てくださっている方で、
教室にもオペギリギリまで参加してくださいました。
リハビリも「やっぱりさすが!」と先生に大変褒められたそうです。
普通ならすぐに足が痛くなってなかなかできないよ・・・と。

「リハビリも池端先生が教室で教えてくれたのとまったく一緒のことしてるわ。
だからよくわかるよ~」と。
退院後は毎日一万歩歩きなさいと言われているそうです。

たとえ病気になっても、手術をせざる終えない事態になっても
やっぱり日頃から身体を作っている人は
絶対に違います。
そのためにも、いつも身体づくりの大切さを伝えているつもりです。
持久力、筋力、そして何よりも自分で自分の身体を治すという
元気になるという「心構え」です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR