FC2ブログ

1029.何とかしてあげたい❣

実力の差は 努力の差
実績の差は 責任感の差
なるほど。
人格の差は 苦労の差
深い、深い!
判断の差は情報の差
今回に限ってはそうはいかない。
4/29の世界ユネスコダンスデイの大阪時空の広場でのイベント出演を断念した。
小学生、新中1、高校生、大学生
みんなどれだけ楽しみに気合い入っていたのに
ダンス練習をする場所がない。
こどもたちからは涙の訴え。
なんとかしてあげたい。でもどんな努力も叶いそうになくて。
私のデスクの前の景色です。

気づいてみたら、外はもう夕暮れ。

IMG_8426.jpg

朝から机にかじりつきで事務処理をし、お昼を食べるのにリビングに行っただけで時間が過ぎ。
IMG_8432.jpg

玄関の扉を開けたのは金曜日以来。
エキスポの観覧車のライトアップ。
すっかり陽も沈み2日間も閉じこもりは初体験。
これはまずいぞ〜!
後悔しない2020年の3月にするための計画は明後日から始動かな?

(高2のハッピーメンバーから)
先週はダンスがあって楽しかったのに、それも一瞬にして全てがなくなり
本当に悲しく感じているのと共に、遠い存在だったコロナがどんどん近づいてきて、
その影響力に驚いています。昨日も土曜日なのになぜ家にいるのか不思議でした。
(土曜日の夜がレッスン日)
…休みが長く続いていて、みんなもしんどく感じているんじゃないかと思います。
ダンスがあるだけでも目標が1つ明確に見えていたのに、今は本当に無力で悔しいです。
ダンスが毎週ある事、発表会が当たり前のようにできている事、
友達に会える事のありがたさや幸せが今身にしみてわかります。
そんな時に先生からもらえる応援のメール、暇があればどこかへ連れて行ってくれる家族、
とてもありがたく感じています。
今は個人としてできることは少なく、これからも不安でいっぱいですが、
またみんな集まってダンスできることを心待ちにしています。家でダンスの練習をして、
12月の発表会、その他たくさんの発表がたくさん残っているので、それを目標にして頑張ります。
そしていつも明るい先生に早く会えることを願っています。長文すみません。
(中3のメンバーから)
CIDの件聞きました。受験とゆう壁にぶつかり去年のvol.12以降から
ずっと楽しみにしていた舞台がなくなって、
先生と同じくとても残念です。梅田駅だと友達も見に来てくれると言っていて
私だけでなく友達もすごく楽しみにしてくれていたのに本当に残念です。
はやく楽しいレッスンがしたいです!
先生にはやく会いたいです🥺ダンスのレッスンができる日を楽しみにしています。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR