FC2ブログ

1023.この2週間

毎日の運動教室、ジャズダンス教室の中で土、日曜日に講演が続き、
この2週間は寸暇(寸時)を惜しんで猛勉強。
受験生に負けないくらい身体のこと勉強したかなあ。
疲れた~!
神経も興奮しているのか睡眠の質も悪く
栄養と気力と「好きなことだから」とon,offで乗り越えているところです。
皆さまもくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
先週、野村克也さんが話されていた言葉が共感したので強く
心に残っています。
『基礎・基本・応用』
そして
『人間学・社会学』
子どもたちが(いえ、私も)これからを歩んでいく長い道の中で
みんなと一緒に考えていきたいです。
昨日のレッスンの様子
IMG_8274.jpg

いすを使ったジュニアクラスのダンスの中で
「骨盤をまっすぐに立てて、左右の座骨にまっすぐに重心を置くんだよ」
「いすの座面の真ん中に座って、背筋をまっすぐ上に伸ばして」
「背中に力を入れずにお腹~!」と。
【やって見せ、いって聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば
 人は動かじ】山元五十六
現場では3割耳から、7割目から
ですね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR