FC2ブログ

1022.ココロとカラダが少しでも楽に、軽くなるために

img20191222_12161177_convert_20191222190906.jpg

IMG_8123.jpg IMG_8121.jpg

当日は20名の募集でしたが34名の方のお申し込みを受けました。
「娘にも一緒に聞かせたかった(50代女性)」
「いいお話で感動しました。もっと多くの方に聞いて欲しいです」
「とても分かりやすく前向きな気持ちになれました」
「納得するところが多くうなずきながら心が強くなれました」
「2時間がアッという間に過ぎました」
との感想をいただきました。

講習後のアンケートも皆様の喜んでいただいた声を聞けて
しっかり勉強して準備をしたので喜んでいただき、本当に嬉しいです。

ストレスはこれからも避けて通ることはできません。
ちょっとした「気分転換のコツ」ちょっとした「考え方の発想の転換のコツ」
を知っていればいいのです。

人は誰もが弱さを抱えています。だから
その弱さを少しでも克服する方法を勉強しました。

うつ病の現状
ストレスってそんなに悪者なの?
ストレスを軽減する、ストレスに強くなる栄養素、食事
3大神経伝達物質、脳内ホルモン

スピードはみんな違うけど人はみな成長しています。
「知る」ことで少しずつ変われる動物なんですね。

ストレッチングをして日頃の身体の凝り凝りをとり
BGMを流して腹式呼吸をして
運動がメンタルヘルスに好影響をもたらす科学的根拠を考えました。

I am OK,You are OK
みんなで大きな声を出して・・・
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR