98.健康づくり教室、みなさんの声

みな様からのお声は
私にとって、とても参考になりますし
私のやりがい、励みになっています。
(ここ数日の皆様からのお声です)

〇体操に来るようになって身体がしんどい、だるい
 ということが無くなった。
  『適度に体を動かすことからの結果です』

〇宝塚から吹田千里丘まで、もうずいぶん長く来てくださっている方ですが
 週に4回テニスをしているんですけど、ここで1週間に1回全身をほぐすと
 体がやっぱり軽いし、けがをしないように来ています。

 『普段日常生活では使わない筋肉、また日常生活でこった筋肉を
  ストレッチングで伸ばすことにより、関節の可動域が広がり、
  障害の防止、傷害の防止になります。』

〇ご主人様の看病が必要になり今30分だけ参加されている方が
 ご主人様の看病の中で、呼吸器系の低下も本当に大変で
 持久力、肺活量もホント大切だと思った。

 『有酸素運動で、持久力いわゆる体力を高め
  また腹式呼吸などで横隔膜をしっかり意識して動かし、
  肺をしっかり使うことで
  呼吸器系の機能向上にもつながります』

〇今年も本当にいろんなことがあったけど、
 辛いことがあって、ここ(体操)にくるのがいやなときもあったけど
 でもやっぱり体操に来て、みんなから元気をもらえた。
 忘年会でこんな感想をたくさんの方がおっしゃっていました。

 『体を動かすことの気分転換、ストレス発散は
  医学的にも実証されています。楽しい仲間と何でもない会話、
  笑いは、本当に大切ですね。』

新しい年を迎えます。
運動不足を感じていらっしゃる方は
是非一緒に運動を始めませんか。

自分の身体は、自分で意識して育てていかなければ
老化のスピードはぐ~~んと早く
やってきます。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR