FC2ブログ

1018.ハッピーファミリーグルジャズダンスメンバ―最後の舞台

ダウンロード (1)

吹田市は
1970年大阪万博が開催され今でも残る太陽の塔は広く知られています。
そして昨年、ノーベル化学賞に輝いた吉野彰さん、
ラグビーワールドカップ日本代表で大活躍の堀江翔太さんも吹田市の出身です。
IMG_8022.jpg

吹田市は今年市政80周年。
そこで吹田市出身の葉加瀬太郎さんが市の楽曲を制作されるそうです。

私は昨年10月ダンスの1つの舞台が終わり、次の振付け作品を探し、
選ぶ中でどれだけたくさんの洋楽、邦楽を聞いたでしょう。でも
葉加瀬太郎の情熱大陸の曲が頭からどうしても離れず、
ついにこの曲に決め、今高校生以上20代のクラスが練習に入りました。
一人なんだか先見の目を抱きニヤニヤ❗️

実は
私は1997年に第1回目のハッピーファミリーグループジャズダンスメンバーによる
ダンスコンサートを吹田市文化会館(メイシアター)で開催しました。
あれから今年で13回目。
昨年申し込み抽選に当選し、
12月13日日曜日
最後の舞台が決定しました。

ハッピーファミリーグループ主催、1392名キャパの会場で
行う舞台は最後にします。

舞台何回目くらいからだったかは記録、記憶はありませんが
いつも満席を目標にして2階席までたくさんの満員御礼でした。個人でこれだけの席を埋めるのはすごいと評価をいただいてきましたが、、、

これだけの会場をいっぱいにする自信はもうありません。
とは言っても今回まで精一杯頑張り2階席まで埋める(1000名以上)覚悟で頑張ります。

IMG_8023.jpg

大人クラスの第一回目からずっ〜と一緒にそばにいてくれる仲間がここに6名います。

夢と希望と不安と重責。
夢と希望の方が大きいので
1年かけてハッピーらしい温かい舞台を創っていく決心をし、進み始めました。

皆さま、どうぞ応援してください。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR