FC2ブログ

1017.今年の年賀状

年賀状はますます自粛の傾向です。

2年前は300枚の年賀状を頂き、
今年は200枚ほどですが、SNSとはまた違う一入の年賀状かもしれません。
1枚1枚を大切にお相手の顔を浮かべながら手に取りました。

いつもお会いする高齢者クラスの生徒さんから
「できる事を減らさない年にします」
「今月で79歳になります」
えっ?うそ?余りの若さにびっくり仰天した人。

幼稚園、小学生、中学生の生徒たちからの「ダンス頑張る!」
のかわいい写真の年賀状。

夢いっぱいの希望に満ちた若者からのおしゃれな年賀状。

以前ダンスクラスのメンバーだった中学生、高校生の
生徒さんたちから結婚した、母親になった、今年成人式、、、
などのお知らせの年賀状に時の流れの速さを感じ、

高校まで鹿児島、
大学は東京だったため会うことが殆どなくなった学生時代の友人仲間。
そして仕事のお仲間。

皆さま❣️本当にありがとうございました。

12日間の長いお休みを頂きました。
毎年私にとってこの充電期間は改めてエネルギッシュな仕事への
バージョンアップの大切な時間に他なりません。

実は突然の余りに突然の生徒さんのお別れのご連絡。

これは12月26日のメールのやり取りです。

圧迫骨折でドクターストップ、安静が必要で当分お休みさせて頂きます
宜しくお願い致します。メールで失礼します。優しいお声を聞くと涙が出るので😢

どこの圧迫骨折でしたか?暫くコルセットで固定し動かないこと、
タンパク質とカルシウムの食べ物で骨の再生を少しでも早くして、
1回でも早くお会いしたいです。しばらく大変かと思います。
でも必ずまた元気になりますので大丈夫です。気持ちは絶対前向きに❣️ですね。

先生のお気遣い嬉しいです
ありがとうございます🙇

いつも私の手を取り優しい口調でお話される方でした。

青天の霹靂です。
1月1日脳梗塞で、何も言わず逝かれました。
72.3歳位の方だったでしょうか?
とても素敵な運動もとても上手に参加されていました。
誰が予測していたでしょう。

「命」を考えました。

私は昨年1月末、突然多関節が動かなくなり1日教室を休み、
数日全身を自分で思うように動かせなくなり
口での指導が続きました。
もちろん初めての経験。大きな病院も含め3ヶ月間のたくさんの検査。
原因はわからないまま。

何が起きるかわからないことを肝に銘じ

だから、だからこそ
仕事では

お一人おひとりの気持ちに寄り添い、
どうなりたいか?何を求めているのか?
一緒に考え、一緒に前に進んで、時に立ち止まり、、、

いや!
ただ、思い切り身体を動かし、汗をかいて、少し筋肉痛で、
楽しい場所。笑って、笑って!
それだけでもいい。

今年も大きな夢と目標があります。
実現のためには目の前の事を一生懸命一つずつ。

大切な人へ
大切な人たちと一緒に
大切な人から力を頂いて
ともに喜んで行きたいと思います。

プライベートでは
これまで以上に人と会う時間を作って
楽しい時間を過ごしたい。

そう思います。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR