FC2ブログ

975.一足早いお誕生日を!

今日、一足早いお誕生日を祝っていただきました。

火曜日の健康・体力づくり運動教室の皆さまから
IMG_4476.jpg

中学1年生のダンスクラスの生徒さんがくれた手紙と
86歳の生徒さんの俳句は毎年私の誕生日前に京都へ小物が
 大好きでプレゼントを探しに行くのが楽しみと。

IMG_4477.jpg IMG_4479.jpg

来週90歳、卒寿をお迎えになる生徒さんと梅田で日本食の会食
90歳の方からたくさんのお話を伺うと
「私はまだまだちっぽけな人間だなあ」と。
涙が出るほど感動的なエピソードをいっぱい伺いました。
ご馳走する立場の私がご馳走になってしまいました。

そのあとは東京の大型フィットネスクラブで大活躍のハッピー卒業生 
宮脇奈菜ちゃんが大阪に帰るので会いたいと連絡をくれ、
グランプロントTWGでケーキセット。

イキイキと夢を語る二人(一応私も)でした。
私を追いかけて、先生のようになるのが夢だと言ってくれた奈菜ちゃん。
いろんなことに果敢に挑む奈菜ちゃんから、私もフィットネス事情や、
フィットネスクラブでの実際のプログラムなど勉強させてもらいました。

IMG_4474.jpg

若い人に知識や、知恵を伝えていくのもまた役目。
なんでも力になれることは応援してるよ。

許可を得て、日本テレビに出演した時の奈菜ちゃんです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR