FC2ブログ

956..摂津市シルバー人材センター40周年式典に出演

2月2日土曜日 ハッピーファミリー・ジュニア&キッズクラス
摂津市シルバー人材センター40周年記念式典出演

10月のハッピーV ol.12,の舞台から短い時間で仕上げたジュニア、キッズのコラボ新曲。
IMG_2427.jpg IMG_2428.jpg
IMG_2431.jpg IMG_2393.jpg

初舞台の4歳のメンバーから小学生最後の6年生まで。
合同練習、リハ、本番と全員が一つになって力を合わせ、理解しあい、お互いを思いやり、
たくさんのことを乗り越えて迎えた舞台でした。

今回4曲を披露。
IMG_2424.jpg IMG_2425.jpg IMG_2426.jpg

やっぱり舞台は最高❣️❣️
でもそう思うまで、保護者の皆様もどれだけ大変だったかと想像します。
だからこそ、小さな積み重ねの一つひとつはかけがえのない大切な経験と、
成長に必ず繋がるに違いありません。

子どもたちは、イキイキとうれしそうで、力いっぱいの姿には圧巻、感動しました。
かわいくて、かっこよくて、愛おしくて、素敵で、子どもたちは見えないところでもすごく頑張っていました。
私の言葉を忠実に聞いてくれて、守ってくれて、一生懸命そうしようと頑張っていました。
多くの保護者の方々から「これからもたくさんの経験をさせてあげたい」「成長を感じた」
「思いやりの気持ちがついてきた」「きつかったけど、子どもたちの笑顔をみて、
たくさんの方々に褒めていただいて、全部疲れも吹き飛びました。」などなどたくさんのメールをいただきました。

私はいつも思います。他人と比べないで欲しい。その子が前よりもどう力をつけていっているか、
成長していっているか。それは判断力や、行動力、計画を立て、時間管理やスケジュール管理ができること、
また頑張ろうとする力、踏ん張る力などです。
たくさんの体育、知育、食育、卓育、、《生きる力》を伝えていきたいです。

IMG_2429.jpg
昨年11月に入会してくれた4歳の○○ちゃんは
しばらくお母さんのお膝を離れることができませんでした。
でも立派にホールいっぱいのお客様の前で「一生懸命頑張ります。応援してください。」
とマイクをもって言ったのです。
みんなが本当は人の前でスピーチをするなんて苦手で苦手でしたくなかったけど
私の勧めで大きな勇気をもって大きなチャンスに臨みました。
これからのどれだけ自信になったことでしょう。
嬉しくてたまりません。

IMG_2322.jpg


客席前列座席に早くから来てくださった方々は、
ハッピーファミリーグループ高齢者クラスの皆さまです。
終始笑顔で、かわいい子どもたちに手拍子、拍手をくださっていました。
高齢者の方も、子どもたちもお互いが元気になる「つながり」ですね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR