FC2ブログ

950.2019新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
皆様におかれましてはお健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
お陰様でハッピーファミリーグループも33年目を迎えます。
改めまして皆さまのお陰と厚く感謝申し上げます。

さて、念頭にあたり私の想いをお伝えいたします。
まず初めに子どもたちの幸せ。時代は大きく変わってきました。
計算問題だったり文章問題などを解決する考える力はもちろん重要です。
しかし私の「考える力」は物事を判断し、対処方法を考える力と同時に
それを行動する力です。
そのために「聞く力」「集中力」「伝える力(コミュニケーション能力など)」
そして何よりベースとなる『体力』を含めた
運動能力を育てるレッスン内容を常に心がけます。

2番目に高齢者の幸せ、健康寿命延伸です。
フレイルを中心に運動器、認知を含め総合的な
体と心の健康・体力づくりのレッスン内容を常に心がけます。

3番目に働き盛りの若者から中高年のダイエット、メタボ対策の
有酸素運動、筋トレ、ストレッチングの3本柱の運動プログラムを通じストレス発散。
そして会社、事業所の「健康経営」です。

今年もやりたいことがいっぱいあります。
まずは私自身が健康にやりたいことができる体力の維持に務め、
皆さま方のお力をお借りしながら今年も
「健康づくり・仲間づくり・幸せ人づくり」を基盤に精一杯頑張ってまいりたいと思います。

この新しい年が皆様にとってより佳き年になりますよう心より祈念いたします。

今年もハッピーファミリーグループをどうぞよろしくお願い申し上げます。

          ハッピーファミリーグループ 池端 裕子
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR