FC2ブログ

896.健康経営

img20181102_07465493_convert_20181102075335saizu

皆さんは「健康経営」という言葉を聞いたことがありますか?
確かにまだまだ耳慣れない言葉かもしれません。

健康で元気に働けることは当たり前のことですが
健康なうちは当たり前すぎてなかなかピンとこないものです。
しかしひとたび病気になり、初めて「健康」のありがたみに気づくものですね。

さて、これまで従業員の健康管理は「自己責任」であるという考え方が一般的でしたが今や、従業員の健康管理は企業の経営手法として生き生きと働ける環境づくり、健康管理が企業の責任になってきています。
•生産性向上(モチベーションの向上、欠勤率の低下、業務効率の向上)
•負担軽減(疾病手当の支払い減少、長期的には健康保険料負担の抑制)
•イメージアップ(企業ブランド価値の向上、対内的・対外的イメージの向上、採用力強化)
•リスクマネジメント(事故・不祥事の予防、労災発生の予防)
・離職率の低下

は従業員の健康にかかっているということです。
日本の企業の99.7%は中小企業が占めます。

ぜひこの機会に摂津市の事業主の皆様に、「健康経営」に関心を持っていただきたく、ご参加いただければ幸いです。
参加申し込みが少ないとのことで、ご紹介もよろしくお願いいたします。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR