FC2ブログ

934.杏ちゃん、摂津市長賞受賞

ハッピーファミリーグループ中学3年生の
金崎あんずちゃんが市長賞を受賞。
本当におめでとう。

IMG_1071.jpg

あんずちゃんの目で見た、そして感性がこんな形でみんなの税金を考える広がりになり素晴らしいですね。

私もハッピーの教室の中で話題にして、税金について子どもも高齢者も、
納税者も一緒に考えたいと思います。
これからの未来の子どもたちが、たくさんの高齢者を支えなければいけません。
介護費、医療費は莫大に膨らんでいきます。

少しでも子どもたちの負担を少なくしてあげるためにみんなが自分の健康と向き合い、
生活習慣病予防のためにより良い食習慣、運動習慣を心がけ、
高齢者もみんながもっと元気に健康づくりを心がけ、健康寿命の延伸です。

先週土曜日大阪万博広場5万人のNMB48コンサートでダンス振付をし、
たくさん踊って歌ったメンバーの一人もハッピーファミリーの卒業生です。
みんなの活躍嬉しい~~!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR