85.10/21

長い長い一日が終わりました。
今日から始まったタイムクラス(大人ジャズダンスクラス)の延長レッスン。
90分のいつものレッスンが、2時間半。
12月の舞台まで、とにかくみんなで突っ走ります。

地域の独居老人の方々68名と、福祉委員の方々10名のみなさんと
お昼のお弁当をご一緒し、
そのあと55分の体操と講演。
年齢差は大きいものの全員が参加していただき
身体はもちろん、頭にも、心にもいっぱいの栄養を吹き込んで
くださったと思います。
体を動かすことの、動かし続けることの大切さを
自分の身体は自分で育てていくという大切さをお伝えできたなら
何か家で小さなことから続けてみようと思って下さったら
成功だったかな!

「せっついきいき健康づくりグループ交流会」
今日、いよいよ初めての経験
始まるまで、もうドキドキ、ワクワク、そしていきいき
舞台の上で、たくさんのみなさんの前で「ドレミ体操」を
歌いながらご披露しました。
いつもより、お化粧もちょっぴり厚め
髪にもラメをきらきら
いえ表情はもっとキラキラ。
とっても輝いていました。
何よりもみんなが楽しんでくれて、本当に今日の日が
大きな一日になったことは違いありません。
出場を決めて最初の説明を聞いた日のあのみんなの表情
からは一転して、今日のみんなの笑顔は最高でした。

キッズクラス、ジュニアクラスのレッスン
シニアⅠクラスの自主練に残り、帰宅は8時前。

失敗もあったけど、ドジもしたけど
本当に一日、無事に終わり満足、満足。

明日テレビ大阪「たけしのニッポンのミカタ!」22時~
私が尊敬する京都大学大学院教授 森谷 敏夫先生がご出演されます。
きっと勉強になるいいお話が出てくると思います。
是非ご覧になってください。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR