909.最近の様子

久しぶりの投稿になりました。
毎日が怒涛のように過ぎていきます。
昨日も7月28日のハッピーファミリー主催のイベントに向け、
朝のレッスンから仕上げていかなければいけない作品、準備しなければいけない衣装。
毎週土曜日のレッスンは夜9時20分までのレッスンも10時まで
sinia1.jpg 
本当にスケジュールを調整しながら頑張っている忙しい学生、社会人。
みんなに叱咤激励しながら声をかけあい、力を合わせ、一人ひとりを思い、
一緒に同じ方向を向いて走って行かなければ前には進まない。
頭の中はパンパン状態だけど、身体と心が壊れないから一つ一つ、また一つ。何とか進んで行く。

レッスン中に踊る中学3年生の生徒の余りに素敵な表情に思わず感動の涙が出ました。
「○○ちゃん!今どんな気持ちで踊っていたの?」
「どうしてそんな表情が出たの?」
「先生感動して涙が出たよ」

作品は
Cut To The Feeling 。
「歌詞を訳し、その意味を考えながら踊りました。」
これこそが私のいつもみんなに伝えている
「観て下さる方の心を動かすダンスをしよう!!」です。
競争でも比較でもない。
「一生懸命な姿、姿勢。素敵な笑顔」
届くはず。
IMG_9039.jpg

小さい子供たちのクラスは保護者の方みなさんが
快く力を貸してくださって4歳のかわいい子どもたちも
小さな体で大きな成長のため、本当に頑張っています。
正直大変ですが、かわいくてたまりません。
子どもが大好きだからずっと一緒にいたいです。
kizzu.png

出演者みんなで頑張っています。
どうぞどうぞ観に来てください。

さて、
ここ数日のもうたまらないストレス。
皆さまにお伝えしました2月出版予定の私の
「ホントに気づいて欲しい。これが一生ものの健康法」
これまでの現場での経験と、専門的知識を
一冊の健康本にまとめたいと精一杯頑張ってきたのに
出版社に6月になると言われ、2月以降ずっとプッシュしてきたにもかかわらず、
今度は10月と。
待ってくださっている方に申し訳ないし、データも古くなるからと言い続けているのに。

こんなことってあります?
どれだけぶつかったか。今も進行形。
でもどうしようもありません。
悔しくて、悲しくて、残念でたまりません。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR